玉ねぎカレーはまろやか~

2009年04月26日

今日はなんだか寒い一日でした。
家の中にいても上着を着て過ごしていました。

ところで今日の夕飯ですが、カレー!休みの日はカレーが多いんですが、以前友達から聞いて作っている人気のカレーなんです。

どうしても玉ねぎを使わなくて余っているときに、まとめて使える必殺技。
玉ねぎ6,7個を皮をむいて半分に切り、圧力鍋で他の具材と一緒に煮込みます。
水は少しでよいのですが。

そして圧が抜けると、玉ねぎのエキスというか水分が出るので、その分水がいらないというわけです。
最後にルーを加えてひと煮立ちさせます。
まるごとの玉ねぎも圧力鍋なのですぐにつぶせます。

この玉ねぎの味で何とも言えずにまろやかになります。

普段あまり食べない子供たちもこれはお気に入り。下の子は3杯お代わりをして食べていました。^^

というわけで今日も昨日に引き続きお団子ネットです。新学期バレエを始められた方も多いのでは?こんなネットはいかがですか。

玉ねぎカレーはまろやか~



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
乳児研修会でのリボンアクセサリー講座
お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^
教室の皆さんの作品(コサージュ)
子育て支援センターの様子と講座での作品
生成りのレースのお花の髪飾り
鉄道の日&フレスタ感謝祭
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 乳児研修会でのリボンアクセサリー講座 (2011-01-20 09:47)
 お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^ (2010-12-07 09:01)
 教室の皆さんの作品(コサージュ) (2010-11-02 17:01)
 子育て支援センターの様子と講座での作品 (2010-10-20 17:53)
 生成りのレースのお花の髪飾り (2010-10-13 14:48)
 鉄道の日&フレスタ感謝祭 (2010-10-09 18:07)

Posted by パレットリボン at 23:10 | Comments(0) | 今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
玉ねぎカレーはまろやか~
    コメント(0)