韓国との久しぶりの連絡

2009年04月13日

アンニョンハセヨ~

今日の会議も無事終わりホッとしています。
でもこれから大会本番までまた忙しくなりそうです。

昨日、4年ぶりくらいに以前取引のあった韓国のお店に連絡をとってみました。
もう忘れていらっしゃるかな?と思いきや、ちゃんと覚えていてもらってうれしかったです。^^
またお取引の再開をお願いして注文したところでした。

韓国から材料を仕入れる不便さはいくつかあります。

まずレートが毎日違ってくること。
送金の手順が面倒くさいこと。
換算したものの、受取先の手数料も考えないといけないこと。
EMSの送料も高くなること。
新着の材料があってもすぐには手に入らないこと・・・etc.

日本ではネットショップで注文する際にはカートに入れれば簡単に買い物できますが、韓国ではできないんです。
まず会員登録をしなくてはいけません。

しかし、それも韓国に在住しているということが前提なので、国民登録番号を記入しなくてはいけないのです。
それができなければ先に進めないので当然ながら、カートでの買い物ができません。

以前注文していた時には、すべてURLを入力してから注文していたので、一日がかりでやっていたのを思い出します。

そういえば最後に取引をした際に、今度注文をする時には登録をして差し上げます・・・との返事だったな~と思いながらも、自分からお願いしなかったのですが、ちゃんと覚えてくれていたのか、こちらで登録しますね~と言ってもらえました。

そして、カートが利用でき、すんなり注文できました。とっても助かりました。

しかし今度は先ほど言った送金の手順です。
以前は中小企業銀行というところが安くてネット送金できていました。
でも何年か前から、不正な取引送金が多発したためにできなくなっていました。

また新しい送金銀行を確保しなくてはいけなくて。
もちろん地元の銀行でやってくれるのですが、銀行に直接行かなくてはいけないし、送金の手数料もとっても高いんです。

一つ見つけて今手続き中。その申請が降りたら送金するつもりです。郵便局からもできますが、同じく行かなくてはいけないという不便さで・・・。

何はともあれ、もうすぐ材料が届くとなるとわくわくします。
ということで今日は韓国のお話になったのでその中央郵便局です。確かそっだったと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。
ちなみに、郵便局は
우체국(ウチェグッ)です。^^

韓国との久しぶりの連絡



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
乳児研修会でのリボンアクセサリー講座
お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^
教室の皆さんの作品(コサージュ)
子育て支援センターの様子と講座での作品
生成りのレースのお花の髪飾り
鉄道の日&フレスタ感謝祭
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 乳児研修会でのリボンアクセサリー講座 (2011-01-20 09:47)
 お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^ (2010-12-07 09:01)
 教室の皆さんの作品(コサージュ) (2010-11-02 17:01)
 子育て支援センターの様子と講座での作品 (2010-10-20 17:53)
 生成りのレースのお花の髪飾り (2010-10-13 14:48)
 鉄道の日&フレスタ感謝祭 (2010-10-09 18:07)

Posted by パレットリボン at 23:46 | Comments(0) | 今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
韓国との久しぶりの連絡
    コメント(0)