保育園でも人気もの間違いなし!くまさんのスリッパ

2009年04月12日

こんばんは

今日は昨日言っていたように大掃除の日だったのですが、実際は小掃除の日になってしまいました。

リビングを半分と作業部屋の掃除。
リビングは材料などを2階から持ってきているものが、なかなか片付かなかったので、あちこちに散らばったまま。
これをまとめるのに一苦労でした。

やはり2階建てはいかんな~と実感!
材料などをおいている作業部屋は2階、パソコンは1階にあります。

注文が来て確認するのにわざわざ2階に行き・・・。
写真撮影を2階でやって、1階に来てパソコンに取り込み・・・・。
ほんと面倒です。

でも当分はしかたありませんね。我慢しなくては。

3時ころからだったか、友達がスリッパを持ってやってきました。
それにリボンを付けるのだそうです。
材料をいろいろ吟味して、とってもかわいいスリッパになりました。
なので今日はその紹介をします~

飾りを何にするかで悩みましたが、くまちゃんを見せると、一発、これ!
ドレスアップしてとってもかわいく仕上がりましたよ。
彼女は保母さんで、同じ仲間にプレゼント。

きっと保育園の子供たちにも人気、間違い無いでしょうね^^


保育園でも人気もの間違いなし!くまさんのスリッパ



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
乳児研修会でのリボンアクセサリー講座
お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^
教室の皆さんの作品(コサージュ)
子育て支援センターの様子と講座での作品
生成りのレースのお花の髪飾り
鉄道の日&フレスタ感謝祭
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 乳児研修会でのリボンアクセサリー講座 (2011-01-20 09:47)
 お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^ (2010-12-07 09:01)
 教室の皆さんの作品(コサージュ) (2010-11-02 17:01)
 子育て支援センターの様子と講座での作品 (2010-10-20 17:53)
 生成りのレースのお花の髪飾り (2010-10-13 14:48)
 鉄道の日&フレスタ感謝祭 (2010-10-09 18:07)

Posted by パレットリボン at 22:01 | Comments(2) | 今日の出来事
この記事へのコメント
初めまして
いつもブログ拝見させていただいてます
あたしも少しですがハンドメイドをしていてかわいいアレンジスリッパ気になるんですが教えて貰ったりできませんよね
Posted by hiro☆ at 2009年04月12日 22:18
hiroさん

はじめまして~

いつも見てもらってうれしいです^^
hiroさんもハンドメイドされていらっしゃるんですね。
スリッパもお教えしたいですが、どのようにしたらいいのかな・・・・

ブログには載せれないし、HPにアップするにも少し時間かかりそうですね~
直接お会いするのが一番なんですが、何か案がありましたら教えてください。

一応、きよたけの子育て支援センターでは講習会(今回はパッチンピン)を開く予定ですが・・・

HPにアドレス載せていますので、よろしければご連絡くださいね。

これを覚えたらいろいろアレンジできて手作りの幅が広がると思いますよ。

http://www.paletteribbon.jp/
Posted by パレットリボンパレットリボン at 2009年04月12日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
保育園でも人気もの間違いなし!くまさんのスリッパ
    コメント(2)