イオンでのリボンアクサセリー体験会

2009年08月03日

今日はイオンでのリボンアクセサリー作りの体験会でした。
親子で4組参加されました。
女の子は4年~6年生。

始めは慣れていないせいか、みんなもくもくと作っていましたが、徐々に言葉が出てきて、3個めが作り終わるころにやっと馴染んできたようです。

お母さん方も手伝っていいものか、横で見ているだけなのか分からなかったのかな・・・。

飾りリボン作りが一番難しいんですが、なんとか完成しました。玉結びもちゃんとできていたみたいです。

ある女の子は1人で参加しましたが、あっという間に3個完成。それもきれいに飾りリボンを作っていたのでびっくりしました。

後でお母さんが迎えにきましたが、やはり作るのが好きな子のようでした。

そのあとは時間がある方は、ヘアゴムにも挑戦。
ゴムをつけるのはちょっと難しいのですが、きれいに完成。

みんな喜んで帰って行きました。
イオンでは毎月2回、講座を開きます。
興味のある方はぜひご参加お待ちしております。

パッチンピンから始まり、ティッシュケース、スリッパの飾り、お団子ネットなど、カチューシャまで8回コースです。
ここまでくれば、かなりしっかりしたリボンを使ったアクセサリー作りができると思います。

では今日は今日の体験会の様子です^^みんな真剣そのものですよ~
イオンでのリボンアクサセリー体験会



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
乳児研修会でのリボンアクセサリー講座
お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^
教室の皆さんの作品(コサージュ)
子育て支援センターの様子と講座での作品
生成りのレースのお花の髪飾り
鉄道の日&フレスタ感謝祭
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 乳児研修会でのリボンアクセサリー講座 (2011-01-20 09:47)
 お客様の作品、手作り紹介、粋の家^^ (2010-12-07 09:01)
 教室の皆さんの作品(コサージュ) (2010-11-02 17:01)
 子育て支援センターの様子と講座での作品 (2010-10-20 17:53)
 生成りのレースのお花の髪飾り (2010-10-13 14:48)
 鉄道の日&フレスタ感謝祭 (2010-10-09 18:07)

Posted by パレットリボン at 22:01 | Comments(0) | 今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
イオンでのリボンアクサセリー体験会
    コメント(0)