英語のbとdがわからないとは・・・・

2009年05月21日

こんばんは

今日は子供が帰ってきてから少し勉強のおさらいをしていました。

まずはb(ピー)とd(ディー)がよく分かっていないことにショック!(-_-;)
アルファベットがよく分かっていないのに単語の綴りを言えるはずがないんですよね。
まず1ページ分の単語だけを覚えなさいと、チラシの裏に何度も書かせました。
覚えたというので、チェックしてみると、まるで覚えていない・・・・
じゃあ、4つだけでいいから覚えなさいと。
少し経って「おぼえたし!」(近頃の子供はよく「~し」という言葉を使います)というので、またチェックしてみると、しょっぱなから覚えていない・・・・

それも単語の「car」です。あいた口がふさがらない・・・
めまいがしてきました。

今日はもういいから、明日の時間割をしなさいと言って、すでに寝ています。
また朝になれば、あれがないと言いながら必ず何かを探し始めます。

今朝は検尿の提出だったので、「取った?」と聞くと、「うん」というので安心していたら、子供が登校した後に、洗面所に行ってみるとしっかり置いてありました・・・

毎日がこんな繰り返しです。
私は年なので忘れることはよくある話ですが、子供はまだ13です。早すぎだわ~(T_T)

では今日は先日の子育て支援センターでの光景です。子供たちがまわりにいるので、危なくないように高机でやってみました。^^

英語のbとdがわからないとは・・・・



同じカテゴリー(マイ ファミリー)の記事画像
塾、初体験の感想は・・・
食べ物の好き嫌いは変わるもの?
英単語3つ覚えられないとは・・・・(-_-;)
それにしてもよくしゃべる息子
明日は坊主頭・・・
息子の誕生日は5月5日!^^
同じカテゴリー(マイ ファミリー)の記事
 塾、初体験の感想は・・・ (2009-07-14 22:26)
 食べ物の好き嫌いは変わるもの? (2009-05-29 23:29)
 英単語3つ覚えられないとは・・・・(-_-;) (2009-05-25 23:32)
 それにしてもよくしゃべる息子 (2009-05-06 00:44)
 明日は坊主頭・・・ (2009-05-02 22:47)
 息子の誕生日は5月5日!^^ (2009-04-25 23:45)

Posted by パレットリボン at 23:56 | Comments(0) | マイ ファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
英語のbとdがわからないとは・・・・
    コメント(0)