坊主が似合う頭の恰好の良さの理由は・・・・

2009年04月23日

今日は下の子が帰ってきて、「お母さん、野球部は坊主だって~」と。(^_^;)
分かっていましたが、「そうね~」と。
先生が「本当に野球をやりたい子は坊主にできるか?」と聞いたそうです。
うちの子はいつも少し長めのカットですので「何と言ったの?」と聞くと、「はい!」と言ったそうで・・・・。

あれだけ坊主は嫌だと言っていたのに、みんなが「はい」というものだから、しぶしぶではなかったのかな。

私的には似合うのではと思うのですが・・・。顔はともかく、頭の恰好はよいのです。
頭の恰好のことで思い出しました。

この子は我が家の二番目ですが、
上の子は未熟児で生まれてきました。
通常なら、生まれて少し経つと母親のそばに連れてこられるのですが、私が退院しても子供だけはまだ病院にお泊りの状態で。

何が言いたいのかというと、頭の恰好です。
一緒にいないということは、保育器の中でずーっと同じ方向ばかり向いて寝ていたということです。
当然ながら頭の片一方がペタンコの状態。退院してから直そうと向きを変えていましたが、もう遅すぎました。

病院の先生は、大丈夫とおっしゃっていましたが・・・・。
今からお子さんを出産予定のお母様、これはぜひ気をつかれておくとよいかもしれません。

話が他の方に行きましたが、そういうわけで、二番目の子の時にはものすごく注意を払いました。
何をしたかというと、うつぶせ寝です。
でもこれはお勧めかどうかは一概に言えません。
ただ我が家は良かったということです。

頭の恰好は見事に素晴らしいです。ただ「格好は」ですが(^_^;)
なので坊主でもOKという、回りくどかったお話でした。

ということで今日はサックスにピンクのハートのヘアゴムです。涼しげな感じがこれからの季節にもピッタリでは~

坊主が似合う頭の恰好の良さの理由は・・・・



同じカテゴリー(マイ ファミリー)の記事画像
塾、初体験の感想は・・・
食べ物の好き嫌いは変わるもの?
英単語3つ覚えられないとは・・・・(-_-;)
英語のbとdがわからないとは・・・・
それにしてもよくしゃべる息子
明日は坊主頭・・・
同じカテゴリー(マイ ファミリー)の記事
 塾、初体験の感想は・・・ (2009-07-14 22:26)
 食べ物の好き嫌いは変わるもの? (2009-05-29 23:29)
 英単語3つ覚えられないとは・・・・(-_-;) (2009-05-25 23:32)
 英語のbとdがわからないとは・・・・ (2009-05-21 23:56)
 それにしてもよくしゃべる息子 (2009-05-06 00:44)
 明日は坊主頭・・・ (2009-05-02 22:47)

Posted by パレットリボン at 22:47 | Comments(0) | マイ ファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
坊主が似合う頭の恰好の良さの理由は・・・・
    コメント(0)