子供にとって英語はおしろい?

2009年04月21日

こんばんは

今日はまたまた子供から面白い話を聞いたのでちょっと・・・・
面白いと言っても、子供目線が面白いなと思ったことですが、
以前学校で英語の授業で「~月(がつ)」を習ったようです。

9月がセッテンバー、10月がオクトーパー、11月がノーベンバー、12月がディスセンバー。
何がおかしいか大人目線では全く分かりません。

小学6年の時に習ったのですがクラスに仙場くんというお友達がいました。
「センバ」くんです。
9月(これは少し違うと思いますが)と12月その発音がでるたびに、みんなが笑うんだそうです。その子はとってもいい子なので、みんなも親近感を持って笑ったんだと思います。

今日も英語の授業があったんでしょうね。
帰ってきて、「お母さんセッテンバーは何月やったかな?」どうしたんだろうと思っていたら、そういうことでした^^

ということで今日はHPでアップしたキットを一つ。
黒のドットリボンとハートのヘアゴムのキットです。ピンクがアクセントでとっても素敵です~

子供にとって英語はおしろい?



同じカテゴリー(面白いお話)の記事画像
家電「シャープ」の前進にびっくり!
流れ星?それともUFO?
同じカテゴリー(面白いお話)の記事
 家電「シャープ」の前進にびっくり! (2009-06-18 22:07)
 流れ星?それともUFO? (2009-05-24 23:29)

Posted by パレットリボン at 23:49 | Comments(0) | 面白いお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
子供にとって英語はおしろい?
    コメント(0)