手作りの可愛いリボンシュシュ

2010年05月27日

こんにちは

時刻はもう17時を過ぎているんですね。
外が明るいからびっくりです。

ところで、今日昼間にかなりバタバタしておりました。
プリンターが用紙をかまないんです。
何回やっても右側は入っていこうとするのに、左側がそれに追いつかずに斜め状態になり進みません。

かなりイライラが募りどうしてもだめだと思い、デオデオへ。
Canonなので、修理にだしたら2週間くらい戻ってこないとか・・・・。
でも仕方がないので、持って行きました。

とりあえず見てくださいとお願いすると・・・・・なんとすぐに直ったんです。
原因は「しずく玉」が挟まっていたそうです。(-_-;)
持って行く前に何度も見たのに、やはり専門の方が見るとすぐに分かったようです。
でも修理に出さずに済んで助かりました。

さて、今日はお客様の作品をご紹介しますね。
お店でリボンを使ったシュシュを出していたのですが、それをご覧になり作られました。かなり可愛いんです。

レースを付けたものは作っていたのですが、タックリボンで作られたのが可愛いですね。
これはお店でお預かりして展示しております。作りたい方は、ご覧になればすぐに分かるので、ぜひご参考までに。

手作りの可愛いリボンシュシュ

先日もお話ししましたが、リボンは端の始末が不要なので、裏側から縫わずに、表面をさっさか縫って行けばOK。
ぜひ挑戦してくださいね。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
リボンアクセサリー作りワークショップ開催のお知らせ(すらりにて)
リボンでハンドメイド!秋のおしゃれバレッタ
バレンタインには手作りの花チョコを!!
卒園・入学式にお勧めコサージュ
実店舗オープン!
リボンを飾った子ども用スリッパ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 リボンアクセサリー作りワークショップ開催のお知らせ(すらりにて) (2016-08-13 15:24)
 リボンでハンドメイド!秋のおしゃれバレッタ (2015-09-27 18:30)
 バレンタインには手作りの花チョコを!! (2012-01-27 11:41)
 卒園・入学式にお勧めコサージュ (2010-01-12 10:13)
 実店舗オープン! (2009-08-31 22:47)
 ヒョウ柄でなくチェック柄 (2009-06-21 22:15)

Posted by パレットリボン at 17:25 | Comments(2) | ハンドメイド
この記事へのコメント
ああ~プリンター
私も同じ経験があります~
娘の髪を止める小さなはさむタイプのやつが
入っててそれに気づかず
苦労しました。。って言うかイライラしました(笑)

シュシュいいですね♪
久しぶりに作ってみようかな?
この写真だけでは無理かな?
Posted by こぶたこぶた at 2010年05月27日 22:23
こぶたさん

ご無沙汰しておりました^^
お元気でしたか?

シュシュいいですよね。
きっと写真見ただけで簡単に分かってもらえると思います。というか、見なくても分かられると思います。(^_^;)

リボンは25mm幅なので2枚合わせないといけないのですが、1m使っていますよ。これだけいえばもうできますね。

私もこぶたさんの作品を参考にさせてもらっています。
また寄らせてください~^^
Posted by パレットリボンパレットリボン at 2010年05月28日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
手作りの可愛いリボンシュシュ
    コメント(2)