西都市子育て支援センターでの講習会

2009年08月20日

都城商業、やりましたね~
まさか智弁和歌山に勝つとは、すごい!
また明後日が楽しみになりました。

ところで今日は西都の子育て支援センターにてリボンアクセサリーの講習会をやってきました。
我が家から西都まで高速に乗っていったら、早すぎ!びっくりでした。30分ほどで着いたので途中コンビニによって時間をつぶしたくらいでした。

今回もパッチンピン作りでしたが喜んでいただけました。
でもできたら高机が良いのかな~と改めて思いました。というのも、どうしても机が低いと子供が寄ってきて、グルーを使うには危なかったり、作業が思うようにいかないのかなと。
ヘアゴムが作りたいというお母さんもいらしたので、それも教えて作ってもらいましが、やはり子供がいて作るのと、子供がいないのでは違いますね。

でもまた10月に今度は「リボンを使ったティッシュケース」を作ることにして帰ってきました。これなら女の子がいないお母さんにも喜んでもらえると思います。

それからもう一つびっくりしたのが、帰ってくるなり、先日のテレビを見てから電話しましたと。
たったあれだけの時間のしかもテロップが流れたのは一瞬だけだったはず。
ありがたいな~
とりあえずHPのコピーなどを送ることにしました。
宮崎市内の方だったら近かったのですが、小林だそうです。でも手作りが好きな方なんだろうな・・・・・。

では今日は西都の子育て支援センターの様子です~デジカメを持って行くのを忘れ、携帯で撮ってので少し映像が悪いんですが・・・

西都市子育て支援センターでの講習会



同じカテゴリー(手作りリボンアクセサリー)の記事画像
リボンで作るバナナクリップ
ひろせ幼稚園にて手作り教室のご案内
7月の子育て教室は編み込みカチューシャ作り
お客様のオーダー ヘアゴム15組
成人式の髪飾り
ふわふわクリップピンと合皮リボンのカチューシャ
同じカテゴリー(手作りリボンアクセサリー)の記事
 秋のお出かけにお勧め髪飾り (2012-09-08 11:25)
 かわいいリボンのお花のカチューシャ (2012-05-04 12:40)
 リボンで作るバナナクリップ (2011-07-02 13:26)
 ひろせ幼稚園にて手作り教室のご案内 (2011-07-01 15:41)
 手作りチュールのバナナクリップ (2011-06-29 17:15)
 編み込みのカチューシャ新バージョン (2011-06-25 18:09)

Posted by パレットリボン at 23:16 | Comments(2) | 手作りリボンアクセサリー
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
都城商業やりましたね~すごいです!
正直智弁に勝つとは思ってませんでした・・(失礼!)

小林からの電話ですか~手作り好きなんでしょうね!
私も娘が生まれる前は
結構宮崎とか平気で電話で問い合わせして
手芸屋さんとか行ってたりけど
今は我慢です・・娘から手が離れたら
思う存分手作りを今以上にしたいです!
今は子育てと相談しながら・・です。

機会があったらいつか小林にも来てくださいね♪
Posted by こぶた at 2009年08月20日 23:59
こぶたさん

おはようございます~
昨日も小林には縁があるのかな~と思ったりしました^^
手作り好きな人は目的のものを探していろいろ回ったりしますよね。今は我慢、確かに!
子育て大事ですね。まだまだ時間はたっぷりですので、後で後悔しない子育てをしてくださいね。
私は結構手抜きをしていたような・・・・今になって反省しています。

いつか小林にも行けたらいいですね。それまで頑張ります(^_^)
Posted by パレットリボンパレットリボン at 2009年08月21日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
西都市子育て支援センターでの講習会
    コメント(2)